高級品市場 | ブランドムービー | ラグジュアリーブランド

業務内容: クリエイティブプランニング、シナリオ作成、イラスト、動画制作

2019年5月10日

「ブランディング目線を持た動画コンテンツ制作。ビジュアル的ファッション業界のテイストを保ちながら、ストーリー性を融合し、ファッション・エンターテイメントによって顧客との接点を広げる」

事例① Burberry | TBバッグ

事例② DIOR | 七タ

事例③ CHANEL | 女性アイドルグループ


事例① Burberry | TBバッグ | ブランドムービー

課題

高級ブランドとしてZ世代・中国の若年層向けの浸透と転換の中に、リーチと認知拡大の訴求があり、いかに若年層と関係構築し、賛同を受け、興味と関心を得るのが課題である。

ソリューション

ブランド高級感的なイメージを維持し、上海の古い街を背景にして、ターゲットユーザーが親しくかつブランドイメージに近い風景を設定し、ストーリーを展開することによって興味と共感を獲得。

ストーリー概要

スパイ映画の感覚でストーリーを展開。3人の人がそれぞれの場所で任務を受け、「TB」という名を持つ人間を捜索する。バーバリーの発祥地であるイギリスの都市のレトロ感を伝承し、上海老街でスパイ映画のような神秘感を与える。




事例② DIOR | サドルバッグ | ブランドムービー

課題

変化しているターゲット市場と顧客に対して、如何に高級ブランのイメージを維持しながら接点を作る。海外ブランドとしていかにローカライゼーションを展開するのが長期的な課題である。

ソリューション

現地で人気である節句「七夕」とのトピックを介して、有名人・著名人を起用し、注目を集める。

七夕の主題は恋人なので、二人とも認知度と話題性が高いカップルを起用。



事例③ CHANEL | 女性アイドルグループ

11人の女性アイドルグループを起用したブランドムービーのシナリオ構成。

百人近くの段階から11人まで競争して選抜されて、アイドルグループ結成。

夢のために戦い、そして仲間になって一つになり、輝くというストーリー。





 

成果