top of page
業務内容: ブランドムービー | ハッシュタグによるSNS拡散
2017年12月31日
「ファッション雑誌社設立9周年特別企画。紙媒体からデジタル化への生きる道を開拓。ファッション×若い世代の軸でクリエイティブ動画コンテンツの企画・制作」
課題
紙媒体として設立9周年を迎え、紙媒体からデジタル化に変身。本来写真と記事で構成されたコンテンツを動画化にする際に、ファッションの風味は動画に引き続けられるのかが懸念点。従来雑誌のブランドイメージをいかに動画によって表現するのが課題である。
提案
9周年に巡って、時間的要素と数字的要素を巡り、コンセプトを構築する。
▶コンセプト「9」
数字的要素について、新世代人気モデルと俳優9名を誘い、「FOEVER YOUNG to 9」というテーマを設定。

時間的要素について、過去の9年間を踏まえて、将来の9年間に向かって意識喚起する。

▶ハッシュタグ
#アジア新勢力 のハッシュタグを作成、参加するタレント、メディアなどによってSNS情報を拡散。


それぞれの人物の色味に合わせてマインドセットをディレクションする。

成果

9年後の自分について語る。

9人のファッション業界のモデル・俳優の集結によって注目を集める。

東京の屋上でロケ撮影
SNS拡散成果
ハッシュタグ
#亚洲新势力#
リーチ 1.1億回
42アカウント拡散
2万回討論
9人の著名人俳優・モデルを集結してSNSにハッシュタグをつけて、ファッションジャンルに幅広く拡散され、ブランドの認知に役に立つ。

bottom of page